物品総合レンタルのレントオール江南 in 愛知【公式】

愛知県尾張地域・岐阜県一部におけるイベント用品のレンタルはレントオール江南におまかせください。 愛知県:一宮市・稲沢市・犬山市・岩倉市・大口町・春日井市・北名古屋市・江南市・小牧市・扶桑町など
 岐阜県:各務原市・可児市・関市・多治見市・美濃加茂市など その他地域からもお気軽にご相談ください。

MENU
cart

よくあるご質問

レンタル商品について

このホームページ以外にも商品はありますか?
A

ございます。掲載商品は一例となっております。

ホームページの商品画像と全く同じものを貸してくれますか?
A

レンタル商品ですので、ご使用による経年劣化や傷などは発生してしまいます。 新品のようにというわけにはいきませんのでご了承ください。

レンタル商品(発電機・ストーブなど)に燃料は入っていますか?
A

燃料は空の状態でのお渡しが原則となります。お客様でのご手配をお願いいたします。詳しくは店舗にお問い合わせ下さい。 なお、ご返却時の燃料補給は必要ございません。

プロパンガスの販売はできますか?
A

当店は法令上、プロパンガスを販売できません。ガス業者へのご手配をお願いいたします。

レンタル商品の中古販売はできますか?
A

原則中古販売はしておりません。ただし、商品によっては可能な場合もございますので、一度お問い合わせ下さい。

レンタル料金について

→ 詳細はこちら レンタル期間と料金
短時間・1日・1泊2日のレンタルでよいのですが、基本レンタル料金より安い設定はありますか?
A

短時間・1日・1泊2日のレンタルは可能ですが、基本レンタル料金より安い設定はございません。 基本レンタル期間が2泊3日(一部商品を除く)とは、使用日の前日にお渡しして、1日お使いになり、使用日の翌日にご返却いただくまでの日数です。 つまりは1日使用の料金ということになりますので、料金に変動はございません。

お見積について

御見積書を依頼したら商品は確保されますか?
A

当店では原則としてお見積り段階では商品は確保いたしておりません。そのため、ご注文の際に再度在庫状況の確認をさせていただきます。 御見積書記載の商品は、御見積書作成時に貸出予定期間での在庫が確認できたものになりますが、他のお客様からのご注文状況によっては在庫切れとなることもありますのでご了承下さい。ご希望日時での配達や設営・撤去の可否も同様です。

御見積書の「見積有効期限」を過ぎたらどうなりますか?
A

当該御見積書の内容は失効いたします。 再見積もりの場合は、はじめからやり直しとなりますので、再度商品の在庫確認をさせていただきます。 再見積もり時の状況によっては、在庫切れや価格が前回と変わることもありますのでご了承下さい。ご希望日時での配達や設営・撤去の可否も同様です。

ご注文について

個人でのレンタルは可能ですか?
A

可能です。お問い合わせをお待ちしております。

注文の時に何を伝えたらいいですか?
A

・お名前(個人名・企業・団体名) ・ご希望の商品 ・数量 ・レンタル開始日 ・ご返却日 ・レンタル方法の選択(店頭渡し・運搬・設営・撤去) ・ご連絡先 をお聞かせ下さい。運搬、設営・撤去をご希望の場合、当日現地に来られるご担当者様のお名前と携帯番号をお伝え下さい。 その他、内容に合わせて必要事項をお聞きいたします。

商品の注文は何日前からできますか?
A

いつからでも可能です。シーズン商品や夏・秋などのイベントが重なる時期はお早めのご注文をお勧めいたします。

いつまでに注文すればレンタルできますか?
A

在庫がある場合は、前日のご注文でも商品のお渡しが可能です。 店頭での受け渡しが可能な場合は、当日お渡しできる場合もございます。 運搬や設営・撤去をご希望の場合は、スケジュール次第となります。 シーズン商品や夏・秋などのイベントが重なる時期は、在庫切れとなる商品もございますので、お早めのご注文をお勧めいたします。

取り寄せ商品はいつまでに注文すればレンタルできますか?
A

商品により取り寄せ先が異なりますので、店舗にお問い合わせ下さい。 在庫確認や取寄せに日数を要する場合がございますので、早ければ早いほど助かります。

当日、急遽飛び込みでのレンタルは可能ですか?
A

在庫状況及びメンテナンス状況から貸し出し可能な場合のみ対応いたします。 但し、貸し出し可能な場合でも、準備のお時間はいただきますのでご了承下さい。

以前に注文した内容でお願いできますか?
A

可能です。お客様のお名前(団体・企業名など)と日付を教えていただければ、当店のシステムにて内容を確認いたします。

注文後、商品の内容や数量を変更する時はどうすればいいですか?
A

まずは店舗にお問い合わせ下さい。在庫確認の後、可能かどうかお答えいたします。 但し、制作・加工商品、取寄商品などの既に費用が発生しているものに関しましては、全額ご請求とさせていただきます。

キャンセルについて

→ 詳細はこちら キャンセル規定
商品のキャンセルはできますか?
A

可能です。 但し、キャンセル料が発生する場合がございます。 当店在庫品のキャンセルには以下のキャンセル料が発生いたします。 貸出日または設営日の前々日(18:00)まで     0% 貸出日または設営日の前日(18:00)まで    50% 貸出日または設営日当日(前日の18:00以降~)  100% 一方で、製作物(看板・印刷物など)、取り寄せ商品、これに伴う人件費、運送費に関しては、100 %のキャンセル料を頂戴させていただきます。

レンタル当日に商品の数を減らせますか?
A

可能です。 但し、キャンセル料が発生する場合がございます。 当店在庫品のキャンセルには以下のキャンセル料が発生いたします。 貸出日または設営日の前々日(18:00)まで     0% 貸出日または設営日の前日(18:00)まで    50% 貸出日または設営日当日(前日の18:00以降~)  100% 一方で、製作物(看板・印刷物など)、取り寄せ商品、これに伴う人件費、運送費に関しては、100 %のキャンセル料を頂戴させていただきます。

お支払いについて

→ 詳細はこちら お支払い方法
クレジットカードでの支払いはできますか?
A

申し訳ございません。現在はクレジットカードの取扱いはございません。

レンタル料金はどの時点で支払うのですか?
A

原則として商品を受け取る際にお支払いいただきます。

振込みはできますか?
A

事前のお振込みは可能です。ただし、振込手数料はお客様のご負担となります。

会社で支払うので請求書を発行してもらえますか?
A

事前お振込みの場合と、前払い時に必要な場合は可能です。 買掛のご相談は、直接店舗までお問合せ下さい。

店頭でのお渡し・ご返却について

商品をレンタルするのに何が必要ですか?
A

本人確認のために免許証や保険証などの身分証明書をご提示いただきます。また、身分証はコピーをとらせていただきます。 身分証をご提示いただけない場合は、商品をお貸しすることが出来ませんのでご了承下さい。 なお、個人情報の取扱いにつきましてはこちらをご確認下さい。

商品の受け取り・返却には何時頃行けばいいですか?
A

月曜日から金曜日は、9時〜18時までの間にご来店下さい。 また、土曜日は、9時〜12時までの間にご来店下さい。

商品の貸出日(または返却日)が店舗の定休日になっている時はどうすればいいですか?
A

日曜日・祝日などの定休日は、店頭での貸し出し及びご返却は承っておりません。 貸出日は定休日の前日に、返却日は定休日の翌日にそれぞれスライドとなります。 連休の場合も、貸出日は連休初日の前日に、返却日は連休最終日の翌日にそれぞれスライドとなります。なお、これらの場合には延長料金は発生いたしません。 また、定休日でも配送は可能ですが、平日より割高となります。詳しくは店舗にお問い合わせ下さい。

予定より早く返却したいときには料金はどうなりますか?
A

ご連絡いただければ、ご返却は可能です。 ただし、早期返却による差額のご返金はいたしておりません。

レントオール江南でレンタルした商品を、レントオールの他の店舗に返却できますか?
A

当店でレンタルされた商品は必ず当店にご返却をお願いいたします。

レンタル商品は洗って返さないといけないですか?
A

そのままで結構です。 ただし、調理機器や飲食関連商品をレンタルされた場合は残材の処分はお客様にてお願いいたします。ここでいう残材とは、油・炭、水、余った食材などをいいます。 また、掲示が可能な商品をレンタルされた場合は、掲示物を取り除いた上でのご返却をお願いいたします。

レンタル期間を延長したい場合どうすればいいですか?延長料金はいつ払うのですか?
A

延長をご希望の場合はただちに店舗にご連絡ください。但し、既に他のお客様へのレンタルの予定があり延長ができない場合もございます。 延長が可能となりました場合の延長料金のお支払いは、返却時に規定の延長料金をお支払い下さい。

ご予約について

いつまでに注文すればレンタルできますか?
A

在庫がある場合は、前日のご予約でも商品のお渡しが可能です。 店頭での受け渡しが可能な場合は、当日お渡しできる場合もあります。 運搬・設営をご希望の場合は、スケジュール次第となります。 夏・秋などのイベント繁忙時期は、多数の商品が品薄となりますので可能な限り、早期のご予約をお勧めします。 ご予約はいつからでもお受けします。

当日、急遽飛び込みでのレンタルは可能ですか?
A

申し訳ございませんがお断りしております。 当店は事前予約制となっており、店舗に商品を保管しておりません。 どうしてもという場合は、ご来店なさる前に必ずお電話を頂き、対応可能かどうかのご確認をお願いいたします。

以前に注文した内容でお願いできますか?
A

恒例のイベントでも担当者が代わったり、資料が残っていなくて詳細が分からない。 その様な場合はお問合せ下さい。前回ご発注頂いた際の、お客様のお名前(団体・企業名等)と日付を教えていただければ、当社のシステムにて内容を確認します。 多少のお時間を頂くことがありますのでご了承下さい。

レンタル開始日(または返却日)が店舗の定休日になっている時はどうすればいいですか?
A

店頭での貸出・返却は受け付けておりません。貸出は定休日の前日に、ご返却は翌日にそれぞれスライドします。 もちろん、延長料金は発生しません。 運搬による貸出・引取は可能ですが、平日より割高となります。詳しくは店舗にお問合せ下さい。

商品の内容や数量を変更する時はどうすればいいですか?
A

店舗にお問合せ下さい。在庫確認の後、可能かどうかお答えします。 但し、制作・加工商品、取寄商品などのすでに費用が発生しているものに関しましては、全額ご請求させて頂きます。

予約の時に何を伝えたらいいですか?
A

・お名前(企業・団体名) ・ご希望の商品 ・数量 ・レンタル開始日 ・返却日 ・レンタル方法の選択(店頭でのレンタル・運搬・設営・撤去) ・ご連絡先 をお聞かせ下さい。 運搬、設営・撤去をご希望の場合、当日現地に来られるご担当者様のお名前と携帯番号をお伝え下さい。 その他、内容に合わせて必要事項をお聞きします。

商品の受渡し・ご返却について

予定より早く返却したいときは料金はどうなりますか?
A

ご連絡いただければ、ご返却は可能です。 ただし、早期返却による差額のご返金はしておりません。

商品を受取る時に何が必要ですか?
A

『お客様ご本人の身分証(運転免許証・保険証・パスポート・住民基本台帳カード・学生証)』・『現金・クレジットカード』 身分証はコピーをとらせていただきます。 身分証をご提示いただけない場合は、お貸しすることが出来ません。 個人情報の取扱いについては個人情報保護方針をご確認下さい。 個人情報保護方針について

レントオール江南でレンタルした商品を、他のレントオール○○に返却できるのですか?
A

当店でレンタルされた商品は必ず当店にご返却お願いします。

レンタル商品は洗って返さないといけないですか?
A

そのままで結構です。ただし、調理機器などをレンタルされた場合は残材の処分はお客様にてお願いします。(油・炭、余った食材など)

レンタル期間を延長したい場合どうすればいいですか?延長料金はいつ払うのですか?
A

延長をご希望の場合はただちに店舗にご連絡ください。次のご予約のスケジュール状況により延長ができない場合があります。 可能な場合は返却時に規定の延長料金をお支払い下さい。

商品の配送について

配送をお願いした場合、日時指定はできますか?
A

できる限りお客様のご要望にお応えするようにしておりますが、配送のスケジュールによりご相談させていただく場合がございます。 また、10時~17時以外の時間帯及び定休日の運搬は割高となります。 宅配便の場合は利用の宅配業者の指定可能時間に準じます。

配送をお願いすると、どこまで運んでくれるのですか?
A

当店における配送は、原則「車上渡し」となります。 「車上渡し」とは、ご指定の住所における“車輌の進入及び荷物の積み降ろしが可能な場所”にて停車し、その場で荷受人の方に商品をお渡しする(引き取る)形式をいいます。 それ以上の作業は、別途、現地運搬費や設営・撤去費などが発生する場合があります。また、配送をご依頼の際は、現地における配送経路の確認及び荷受人の選定を必ずお願いいたします。 詳細につきましては、お問い合わせの段階で、店舗にご相談下さい。

配送の費用はいくらですか?
A

配送費につきましては、商品内容・数量・規模・日時・現場状況などによって異なります。配送費のお見積りをご依頼の際は、配送先住所や配送経路(道幅・高さ)、現地運搬経路、現場ルールなどその時点でわかる可能な限りの情報のご提供をお願いいたします。

設営・撤去について

レンタル商品の設営・撤去もお願いできますか?
A

可能です。但し、レンタル料金及び配送費に加え、設営撤去費が発生いたします。 また、大型テントなど、商品によっては必ず当店スタッフが設営しなければならないものもございますので、詳しくは各商品ページをご参照下さい。

設営・撤去の費用はいくらですか?
A

設営撤去費につきましては、商品内容・数量・規模・日時・現場状況などによって異なります。設営撤去費のお見積りをご依頼の際は、レイアウト図や配送経路(道幅・高さ)、現地運搬経路、現場ルールなどその時点でわかる可能な限りの情報のご提供をお願いいたします

イベントで出たゴミや廃棄物も処分してくれますか?
A

ゴミや廃棄物の処分は承っておりません。 お客様でも持ち帰っていただくか、業者の手配をお願いいたします。

商品の故障・破損・紛失などについて

商品が動かなくなった場合はどうしたらよいですか?
A

商品はレンタル前に動作確認をしていますが、万が一、不具合が生じた場合には、同等の代替品をご用意させていただきます。 但し、代替品がご用意できない場合は、当該商品のレンタル料金の払い戻しまたは請求項目から外すことをもって一切の責任を免れるものとさせていただきます。 なお、商品が動かなくなる原因として過電流が多くございますのでご注意下さい。

使用中に商品を破損してしまった場合どうしたらよいですか?費用の負担はどうなりますか?
A

通常のご使用においてのキズ、汚れについては、費用をいただきません。 不注意や故意による通常以上の破損の場合は、修理代金に相当する金額または新規購入に要する費用を破損状況により弁償していただきます。 また、紛失・盗難の場合は新規購入に要する費用を弁償していただきます。

PAGE TOP